ほっこりひといき。。。ハートランドで♪

日常のちょこっとつぶやきと
ハートランドカフェーのお知らせを
お届けします~♪

パピー、パピウォーカー、スマイル石♪

2019-09-18 | つぶやき

盲導犬のユーザーさんから頂いたカードです♪

 

 

パピウォーカーとは https://www.moudouken.net/volunteer/puppy-walker.php

 

 

 

今年春からちょくちょくクッキーを買って下さるお客様。

ある日、「パピウォーカー」をしてるけど、

(パピーウォーカーは、盲導犬候補の子犬を約10ヵ月間、家族の一員として迎えていただくボランティアです。ネットから。)

 パピー(子犬)を連れて来ても良いですかの問に、

 もちろん良いですよと嬉しくなりました。

 

先日やっとパピーちゃんとご来店。

少しまだら模様の黒いラブラドール、

まだ8ヶ月の男の子。元気いっぱいです

しゃがんでパピーちゃんに挨拶する私に近づいて、

顔を舐めまわり、めっちゃめちゃ喜んでました。(めっちゃ可愛い~~♪)

 

後日盲導犬とユーザーさんも一緒に来て下さる事をおっしゃって 帰る時も、

ラブくんは踏ん張って、すぐ帰ろうとしません(笑)

でも、さすがにきちんとしつけてるので、 渋々歩きだしておかえりでした。

 

祝日の月曜日に予定時間より大分遅くご来店の

 パピウォーカーさんご夫婦とお孫ちゃん、

そして盲導犬とユーザーさん、

もちろん、先日ハートランドデビューの黒いパピちゃんも。

 

バンダナ君に呼ばれて、お店に降りた時は

皆さんすでに奥のテーブルにいらして、

2匹のラブちゃんはテーブルの下でとっても静かに伏せてました。

 

皆さんとっても楽しいひと時のようで、

フルーツ一杯のフレンチセットをとっても美味しいと喜んで下さって、

またまたルンルンです

盲導犬に出会った時の心得です。 普通は知らないことが多いですよね。勉強になります。

 

 

 

*~~♪~~♪~~♪*~~♪~~♪***~~♪~~*~~♪~~♪~~♪*~~♪~~♪**

今日お昼過ぎ頃に一組の若いカップルがお越しでした。

とっても静かにゆったり過ごされて、

 食器を返却の時に、

 背がとても高い西洋人の男子が、『トーストがめっちゃ美味しかったです』と

 笑顔で流暢な日本語で言ってくださいました。

こちらもめっちゃうれしくて、ニコニコ笑顔でお礼です。

 

レジ前を通り過ぎる時、挨拶するバンダナ君に、

女性の方がバンダナ君に 『私は韓国人で、彼氏はアメリカ人です』と言ったそうで。。

もちろん、『これからもよろしくお願いします』と深々挨拶をしたバンダナ君。

そして、彼女から3センチ位の小石を頂きました。

スマイル石だそうです(笑)

小石に笑顔が描いてました。(*^^*)

 

 

でも、なんで国籍を言って下さったんかな?

 

国が違っても、 笑顔で、礼儀正しい人は皆んな素敵です

 

お互いの文化を尊重して、お互い温かい心で接したら、

心地よい世の中になるのにね。

 

皆様に喜んでもらって、ウハウハのおばちゃんでした(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろつぶやき。。悲しい... | トップ | クッキーのご注文♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿