ほっこりひといき。。。ハートランドで♪

日常のちょこっとつぶやきと
ハートランドカフェーのお知らせを
お届けします~♪

同窓会IN台湾♪二日目

2018-05-06 | 旅行

      やっと阿里山に着きました~

 

 

 

朝食後台北のホテルを出発、途中トイレ休憩をはさみながら、昼1時前に嘉義市のレストラン到着。

前日もだけど、最後は大きい鉢で鶏のスープが出ます。こちらは烏骨鶏。

でも。。大好きなフルーツが無いのがとっても残念! ウリのような淡白なフルーツが出るだけ

 

 

今回の同窓会はバス一台で移動です。

昼3時頃阿里山到着です!朝からず~っとバス乗りっぱなしで結構な距離でした。

とっても良い天気で気持ちが良い~   道教の寺院は極彩色。

静かな広場でアルトサクスの哀愁帯びた音色がとってもいい雰囲気♪

写真を撮ってたら、おじさんが投げ銭するように合図されました

 

 

これから登る。。

登る。。

結構な高さに登りました。天長橋。

 

 

バスがアクシデント! 不具合が直るまでゆったりめいめい待ちます。

いろいろ有るけど、素朴な味のかりんとうを購入。

かの有名な台湾の臭豆腐!

初めてチャレンジしたけど、思ったよりも臭くなかった 少し硫黄の匂い?

    最近のは大分味も薄くなったそうです。

サトウキビを絞った生ジュース♪美味しいけど、大分甘い~~ おじさんの笑顔がいいです♪

 

 

美しい後ろ姿。。

同級生とは思えないスレンダー美人♪

サクスの伴奏で一曲です~

上手い伴奏で、気持ちよく歌えたみたい

 

3日目はまた次です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同窓会IN台湾♪ | トップ | 同窓会IN台湾♪三日目 阿里山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿