帽子より愛を込めて(*^^*)

日々の思い、体験、身近な自然など。少しだけ帽子づくりのこと。

35年ぶりに再従姉妹(はとこ)に会う〜鎌倉にて

2023-04-24 11:08:39 | 日記
それぞれの祖母同士が姉妹で、その孫たちの関係を再従姉妹というらしい。
その再従姉妹に父の葬式以来35年ぶりくらいに会った。
父の葬式にその再従姉妹が来てたのかよく覚えていないし、子供の頃は歳がうんと離れていると思っていたので、あまり親しく遊んだこともなかったのだけれど、母の死をきっかけに(いつも“死”が関係してる)再会することになりました。
会ったら4歳しか違わないことが判明しビックリ!子供の時の4歳って大きかったんだなぁと思います。

思いの外、話が弾んで楽しいひとときでした。お互い歳をとって世間ズレ(?)したのかな。
久々の鎌倉は人でいっぱいでした。そして、お店はつまらなくなった!(あくまで偏見に満ちた私の感想😅)

北鎌倉の駅。


駅前の上水路。この花があちこちに咲いていました。ハルジオンを小さくしたような白と時々ピンク!カワイイ💗
写真が小さくてよく分かんないですよね。


駅そばの新緑が美しい円覚寺。


番外編で。
東京競馬場(府中市)の近くの公園で「ナンジャモンジャ(ヒトツバタゴ)の木」



近くでは、深大寺の境内にありますが、関東では自生しないそうですね。
あまり見ない木なので「ナンジャモンジャ』と言ったとか…
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のサクラ〜八重桜、御衣黄〜 | トップ | 国立競技場=FC東京vs川崎フ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (korokoro0206)
2023-05-17 13:59:21
( *´艸`)帽子さぁん
こんにちわぁ
こちらにまで出没しちゃいましたよ(*´σー`)エヘヘ
再従兄姉さんとの再会楽しかったですね。
お母様のお別れが繋いでくださった縁を大切になさる帽子さんの笑顔が見えるようです。

鎌倉の風情とナンジャモンジャのお花素晴らしい。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事