帽子より愛を込めて(*^^*)

日々の思い、体験、身近な自然など。少しだけ帽子づくりのこと。

世田谷名木百選のメタセコイア

2023-07-10 09:56:19 | 日記




小田急線の経堂駅から南の商店街を抜けた所に東西に延びる遊歩道があります。その東側を少し行った所にこの「メタセコイア」が1本すっくとたっています。樹高は15mくらいでしょうか?もう少し低いかも。
でもこの樹形の美しさは素晴らしい❤️てっぺんが丸くなっていてその下に三角形を作っています。てっぺんが丸いのが面白いです😍

駅の反対側には「経堂コルティ」というショッピングモールがあります。
4階まで延びる大階段が楽しい👍
ジャンケンの✊(グリコ)✌️(チヨコレイト)🖐️(パイナツプル)の遊びが堪能できそう🎶
私たちはこの遊びをグリコ(なぜかこれだけ商品名)と呼んでいました。
地方によって呼び方は違うみたいですね。あなたが子供の頃は何と呼んでいましたか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちばん好きかもーアンリ・... | トップ | 映画「CLOSE/クロース」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事