帽子より愛を込めて(*^^*)

日々の思い、体験、身近な自然など。少しだけ帽子づくりのこと。

日本映画「ある男」

2023-03-15 09:20:39 | 日記
「ある男」、昨秋から気にはなっていたのですが、見るのを逸してしまっていましたが、3番館の下高井戸シネマでやっていたので見て来ました。
日本アカデミー賞で8冠ですか?取ったらしいのとサービスデーだったせいか満席の上予備席までいっぱいでした。


監督:石川慶 主演:妻夫木聡 共演:安藤サクラ、窪田正孝ほか

万引き家族もそうだったけど、安藤サクラさんは泣くのが本当にうまいですね!冒頭でいきなり泣くのだけれど観客には理由がわからないというシーン。
静かに泣く。万引き家族は子供のように泣いていたと思うけど。

妻夫木聡さんは、爽やかなイケメンから「悪人」からグッと演技派になりましたね。

今回の私が感心したのは、窪田正孝さんです。ほぼ初見ですが死刑囚の息子(ネタバレでごめん)という難役。優しい面も激しい面も孤独感も十分表現されていたと思います。

「差別」や「疎外感」、「別の人生を生きたい」
深みのある映画でした。

ところで、下高井戸へ行く電車の優先席の前のスペースが楽しいことになってました(都営新宿線)


絵本「ぐるんぱのようちえん」の絵がラッピングされているみたいです。
子どもたちは大喜びでしょうね🎶大人も楽しい♬
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い地域の方へ小さい春を | トップ | エゴンシーレ展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事