社長のひとりごと

社長のひとりごとです。ただし、病気ではありません。

あの日から1年

2012-03-11 12:07:37 | 日記
1年経ちました。

朝から「あの日」の模様をテレビやラジオで放送しています。

私の「あの日」は、会社内にいてこのビルの揺れと戯れていました。
「たわむれて」と表現したのは、
その後の岩手、宮城、福島、茨城の被害を思うと、秋田のは「たわむれ」だと感じます。

津波の恐怖、原発からの放射能による避難。
さぞ、さぞ、今も苦しいだろうな、と感じます。

秋田は今朝から雪が降り続いています。
「あの日」もそうでした。

「なごり雪か・・・」と考えながら外を見ていた気がします。

今年の雪は「あの日」に流した涙ではないでしょうか。

涙雪。

今日ばかりは幾らでも地面に落としてもいいよね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-03 16:56:29
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノヽ口―♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃo(・ω・o)(o・ω・)o アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃo(・ω・o)(o・ω・)o

コメントを投稿