多分、そんな事はどうでもいいんだと思う。

1日1回はランチパックを必ず食べると宣言するオタクの平穏な日記。

【PSP】アナタヲユルサナイ。

2008年08月30日 07時18分27秒 | PSP
前々から気になっていたゲーム「アナタヲユルサナイ」
オクで安くなっていたので購入。

内容は主人公の女性(探偵)が依頼をこなしているうちに、身近な人がいなくなります。
それがいつしか大きな事件に発展していって…!
という感じ。
基本サウンドノベルです。

面白かったです。
先が気になって気になって夜プレし始めて次の日の夜にクリア。
実質は12時間くらい?
休みを1日丸まる潰した…(笑)
面白かった…けど不満点も多いゲームでした。

途中で、調査人物を尾行するシーンがあります。
アナログスティックを使って追ったり柱に隠れたり(ぶっちゃけ、現実だと見つかってるだろう)するのですが、なかなか面白かった。
…………が!
この尾行調査はゲーム中1回しかありません。
…もちょっとやりたかったのに…残念。

そして途中である暗号ゲーム…文字を並び返しなさい…アナログスティック使いにくい!
通り過ぎる通り過ぎる!
お前はそこだって!
…みたいな。

ラストは凄まじく1本道大まかに考えると小さい2本道。
ネットのネタバレではとあるオカマが真犯人とか…でも全然違ってびっくり。
あれはガセネタなのか?
でも最初私も「どうせ主人公の親しい人の中に犯人いるんだろうよ~」とか思ってたのになぁ。
普通のEDであっけなかった。
で、ラストですが、一般的に言うBADエンド的なラストしかありません。

そしてこういうゲームでは逆に期待されるBADエンドの数が少なく、BADエンドのNOもない。
クリア後のオマケが微妙そんな絵本いらないからバッドエンドのコンプについて収集マニア魂をくすぐってほしかった。
それか「闇の王」が読みたかったよ!

キャラは良い感じ、ユウジと草薙とアスカがスキ。
特にアスカ…ええ娘じゃ。
草薙は主要人物で主人公の夫にしては影が薄かった…もうちょっと最初のほうで主人公とからめてほしかった。
これはあれか、キャラゲーのうちに入るのかな?
皆が幸せになれるEDがあったら文句はなかったのだけど…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。