ココロの日記

昔の記事でもいいのでコメントもらえたらとてもシアワセです^^

働くゴーストくん

2005年04月12日 | スクール日誌
この写真に写っているのが、ゴーストくんです。

写真は、新学期に備えて学生向けのパソコンを準備していたときの画面です。
学生用のパソコンを人数分、必要なソフトを同じ設定でインストールしなおすのは、なかなか骨の折れる作業なのです

でも、Symantec社の Norton Ghostというソフトを使うと、1台だけキチンとセットアップすれば、あとは何台でも同じ内容のパソコンを準備できるというスグレモノなのです。

どうしてソフトの名前がゴーストなのでしょうね。
なんにしても、こう働いてくれると、写真に写っている幽霊も可愛く見えてしまいます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
てれびのばあいもごーすとといいますよね (うさこ)
2005-04-14 02:31:36
こんばんわ。うさこですよ。

てれびの、うつりが、わるいところなどで

おんなじ、がめんが、2じゅう、3じゅうに、うつることを、

ゴースト、なぞと、よんでいるんですよね。



ですので、きっと、ノートン・ゴーストの、場合も

おんなじ、なかみのものを、2ヶ、3ヶと、

ふやすことが、できますので、そういう名前が

ついたのではないかと、うさこは、にらんで、いるんですよ。

ついたのではないかと、うさこは、にらんで、いるんですよ。



それでは、またね。
返信する
なるほどぉ!! (ココロ)
2005-04-14 13:18:51
うさこさんの推理は素晴らしいですね。

すごく説得力がありました。

きっとそうですよ!!



実は、この記事を書くにあたって、ネットをちょこっと調べてみたのですが、やっぱり記述がなくて、そのまま書いちゃったんです。



誰かに聞かれたら、うさこさんの説を説明することにしますよ。

誰かに聞かれたら、うさこさんの説を説明することにしますよ。

(↑うさこさんのマネ(笑))



それではまた(^-^)/

返信する

コメントを投稿