ココロの日記

昔の記事でもいいのでコメントもらえたらとてもシアワセです^^

花びら(と砂)が舞い散るお花見

2005年04月11日 | いろいろなこと
お花見、行って来ましたよ。
横浜は岸根公園。手話のお友達たくさんと出かけて来ました。

綺麗でしたね。
特に写真に写っている、池に花びらが描く模様がとても綺麗で、「あー来て良かった」と思えました。

でも、出発が少々出遅れてしまい、良い場所はあらかた確保されてしまっていました。
お花見にかける日本人の熱意ってすごいですね。
桜の木から少々離れた場所ですが、お花見しちゃいました。

それにしても、桜の花びらが舞い散る様子は美しかったのですが、一緒に舞う砂がすごかったです。
全身砂まみれ。食べ物も、気を抜くと砂にまみれ、割り箸や皿は飛んでいってしまう始末。

今年はかなり大変なお花見でしたが、いいんです。
桜が綺麗でお天気だったのですから。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった^^ (むつ)
2005-04-12 18:31:30
ココロさん、こんばんは♪

お天気が良くて、良かった(*^^*)

綺麗な桜吹雪を見るって事は、大変なんだ・・・。



水面にうかぶ、花びらもまた、風流ですよね^^
返信する
キレイでした (ココロ)
2005-04-13 13:17:21
ありがとうございます!!

例年は、桜が散った頃にお花見なのですが、今年はドンピシャリでした。

とってもキレイでした。



風が少なかったら最高だったのですが、贅沢は言っていられません。

でも、桜を見ている人って、あんまりいなかった気がする(笑)

返信する
こんばん ココロ (ひゅう)
2005-04-13 19:51:23
桜がきれいですねえ

花見は風が強くて大変だったんや

俺も近所の公園の桜を見に行ったよー

もちろん、片手にビールを持って!

お疲れー♪
返信する
お!岸根公園♪ (mai)
2005-04-14 12:52:40
意外に近いです
返信する
ひゅうさんもお疲れさま! (ココロ)
2005-04-14 13:13:41
ひゅうさん、こんにちは。

この間の土曜日は本当にお花見日和でしたよね。



私もビールを飲みながらお花見しましたよ。

コップの中から体中まで、じゃりじゃりしちゃいましたけど。(笑)

お疲れ様でした!



返信する
お、それは是非! (ココロ)
2005-04-14 13:15:50
maiさん、お近くなら、絶対に見に行っておいたほうがいいですよ。

池に花びらが描く模様は必見です。

次の週末なら、ギリギリ大丈夫なのではないでしょうか。

お勧めですよー!

返信する

コメントを投稿