創咲さろん はあとえんじぇる

さろん日記、スケジュールのご案内。カラーセラピー、パワーストーンアクセサリー製作&教室、各種講座、イベント企画

今年もお茶摘みしてきました!

2012-05-23 10:11:46 | 日記

毎年主人の実家(姫路の山奥)で茶摘みをして → 蒸して → 揉んで → 干す

という作業を家族総出で楽しんで!?ます

100%無農薬のオーガニックです

改めてこれだけの手がかかってるんだと、お茶を飲むたび

感謝の気持ちがわいてくる今日この頃です

来年は茶摘み体験ツアーを企画しようかと思うぐらい

家族はお疲れです

茶摘みといえば静岡のお茶畑を想像されるかもしれませんが、

わがやの茶摘みは急斜面にどう足を置こうかと踏ん張りながら

山の斜面の天然のお茶の木から新芽だけを摘み取っていきます。

でも都会ではなかなか出来ない経験ですよね

これも感謝ですね

 

この斜面です

 

茶摘み風景(頭しか見えない・・・

 

娘は木登りを楽しんでました

 

 

お茶の葉っぱの新芽はこんな感じ

 充実の一日でした

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿