豊かさへの道

~豊かで幸せな日々~

熱い思いがなくても天職を見つけられます

2020年11月26日 | 心のこと



こんにちは。

アロマテラピー&カラーセラピーで、
あなたの体と心を元気にする
ラファエルの林久美です。








仕事選びで悩んでいる方へ。



天職を見つけたい、って相談が時々あります。



天職って、ずっと楽しく続けられる
イメージですよね?

だから私はまず大切なのは、
その仕事の『作業』自体が苦痛でないこと。

ポイントは『好き』でなくてもいい。
苦痛に感じず、
ずっとやっていても大丈夫なこと。

さらに『飽きない』があればいいですねー。





もう1つ大切なのは、
結果が出なくても続けられること。

それも我慢して歯を食いしばって続ける、
ではなく、
淡々と続けられること。

1つのことに長時間捧げられるって、
それだけであなたに合っているし、
天職になる可能性がかなり高い。





私は趣味を仕事にできちゃったけど、
最初はめちゃめちゃ好きなことでも
なかったんですよね。

続けているうちに、
なくてはならないものになった。



そして好きを仕事にしても
ストレスはあります。

でもストレスをなんとかしてでも
それを続けたいかどうか。

それが天職になるかどうかの
鍵なんだと思います。





天職を探している方の参考になりますように。








●会員限定・期間限定メニューです。
天職を探しの1つの方法としてもどうぞ♪


↓↓↓↓↓

【予告】カラーセラピーであなたの2021年を見つけよう!

人気メニューのカラーセラピーカウンセリングが、12月限定でなんと半額に。

詳細はRFC会員メールにてお知らせいたします。
楽しみにお待ちくださいね!


★会員登録(無料)はこちらから→RFC会員登録フォーム









====================





●ラファエルの情報はこちらから


【ホームページ】
ラファエルが提供しているもの、全てがここでチェックできます。


【LINE公式アカウント】週1回発行
インスピレーション言葉を配信。
直近1週間の予約空き状況を知るのにも便利です。


【ラファエルファンクラブ会員募集中】登録無料
週1~2回、メールで情報を受け取れます。
会員限定のイベントもあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたと私の共同作業 | トップ |  »

コメントを投稿