豊かさへの道

~豊かで幸せな日々~

断れますか?

2021年07月22日 | 豊かな日々






クレジットカード会社から、

お得な情報のお知らせなんですが…」

と電話がかかってきました。








こんにちは!
ラファエルの林久美です。





お得な情報って何だろ?って思ったら、リボ払い設定にすると、200ポイントをプレゼントするキャンペーン中なんだとか。



・支払いを管理しやすくなること
・この電話で手続きが完了すること
・200ポイントをプレゼントすること
・後で自分で設定解除もできること

これらを便利でしょ?の空気感で案内されました。



で、私。

「いりません」

断ったのよ。



そしたら、ポイントもらえるのになんでしないの?なんて雰囲気で同じことを繰り返される。



200ポイントもらっても、余計なことをつけたくないのよ。

邪魔にはならんかもしれんけど、リボ払いにしなくてもちゃんと支払い管理できてるし。
⇒めっちゃ『支払い管理か楽になりますよ』を押してこられた(笑)








人って実は断ることにすごくエネルギー使うんですよね。

だからこのレベルの簡単なことって、断るのがめんどくさくて『はい、はい』言っちゃう。

でも、いらんもんはいらんのよ。



ちゃんと断れる人間でいたいな、ってお話でした( ̄ー ̄)ニヤリ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胃腸を整える期間 | トップ | 体はいつも頑張ってる »

コメントを投稿