豊かさへの道

~豊かで幸せな日々~

秋に使うと良い精油・その2

2019年08月31日 | アロマテラピー



大きな駅で中学の同級生とすれ違った。
10年以上会ってなかったけど、
案外お互いわかるもんだね。





さて。



秋に使うと良い精油は…

・サイプレス
・ユーカリ
・ジュニパーベリー
・ローズウッド

などです。
他にもありますが、うちに置いている精油のみご紹介。



前回のサイプレスはこちら→https://blog.goo.ne.jp/healing-raphael/e/d16f3a58d97a0b63de0fee37aad917eb





今回はユーカリ。






【ユーカリ】

●心…頭脳を明晰にし、精神の集中を助けます。

●体…風邪の予防、咳、鼻づまり、花粉アレルギー、各種感染症、糖尿病に効果あり。

●肌…切り傷、やけど、発疹、皮膚のうっ血、虫刺されなどに役立ちます。


クリアで鋭い、しみとおるような香りで、ほのかに甘さと温かみがあります。
かなり強く香るので、他の精油とブレンドする場合は、量は少なめにすると良いかも。

春の花粉症がある方は、今が使い続けると症状が軽減されますよ!








====================

現在、募集中のイベント

●お家でできるスキンケアレッスン
●ラファエル ファンクラブ会員募集

詳しくは→http://www.healing-raphael.com/other/event

====================


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それって異常だから | トップ | どっちもストレスであること... »

コメントを投稿