豊かさへの道

~豊かで幸せな日々~

伊勢神宮へご挨拶に

2018年02月06日 | 神社
毎年、立春に伊勢神宮参拝に行ってます。

今年もご縁のある2人と参拝。


全てのご挨拶を終え、
清らかになった(はず・笑)3人。




外宮正式参拝後。

その前に御神楽でご祈祷してもらったんだけど、一緒に祈祷したどこかのグループが大々神楽をお願いしてたようで、久々にひとランク上のご祈祷を受けました。

ラッキー♪




月夜見宮

初めて行ったけど、優しい空気が充満してました。
あの優しい感じが月のエネルギーなのかな。
また行きたい。



で、ホントはここで昼ごはんの予定が、2軒ほど満席で断られる。

あー、もうここでは食べるなってことかな…

と諦めて内宮へ行くことに。



で、結局いつもの段取りと同じく、何も食べずに完了しました。




直会(なおらい)でーす♪



この日は私が正式参拝をするようになったきっかけの先生、どいしゅうさん一行と偶然の再会。

一日に3度会い、3度目に懐かしいメンバーでパシャリ


外宮参道でご飯にありつけなかったのも、この写真を取るためだったのかも(笑)





伊勢神宮は初めて行った時から、あの空気に魅了された場所。

正式参拝をするようになってから、さらに好きになりました。

あの下界から切り離されたような空気感は、御垣内に入ってみないと体感できない。

このブログを見ているあなたにも、ぜひあの空気を体験してもらいたいなーって思います。



来年も2/4(月)に予定だけしてます。

次回開催を楽しみにお待ちくださいね!





====================
現在、募集中のイベント

2/ 1(木)〜 19周年記念限定・全身トリートメント
2/28(水)  Raphael Cafe
3/30(金)  簡単♪アロマテラピー講座

詳しくは…http://www.healing-raphael.com/other/event.html
====================





●ラファエルの情報を見るには…


【ホームページ】不定期更新
http://www.healing-raphael.com

ラファエルが提供しているもの、全てがここでチェックできます。



【メルマガ配信】ほぼ週1回配信
http://www.mag2.com/m/0001001647.html

アロマテラピーやカラーセラピー、イベントの情報がメールで届きます。



【Facebookページ】ほぼ週1回更新
https://m.facebook.com/raphael.aroma.osaka

メルマガと同じ内容がアップされます。Facebookをされている場合はこちらが便利。



【@LINE】週1回配信
友だち追加

インスピレーションの言葉をメインで配信。
直近の予約空き状況を知るのにも便利です。



【レターポット】メッセージ受付中
https://letterpot.otogimachi.jp/users/15127

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする