田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

コンパクトな住処

2015年12月07日 | こんな 日 ‥‥
昨日は ペットちゃん達がお世話になった水槽の大掃除
そして 小さくなった水槽に引っ越して 自宅に移動しました



水槽の大きさは 6分の1くらいになりましたが
サワガニは こちらを見て 安全を確認 (^^;;



早速 小石をカタンコトンと動かし 居場所作り
サワガニは 最初10匹いましたが
今では 3匹になってしまいました



メダカは 冷たい水から慣れたのか 動き出しました
メダカは 20匹いましたが
今では 12匹になっています
不思議な事に 小さなメダカが元気です
卵から 孵化したのかな?



好きな事をしていると 時間が早く経ちますね



水槽も 綺麗に洗い



小石も丁寧に 汚れを落とし



積み上げていたサワガニの遊び場所の石も
タワシでゴシゴシ 1つづつ 洗いました



自宅への道は もう雪が積もっていて
水の入った水槽を持って転ばないよう
無事に 辿り着きました

春まで 元気でいてくれますように