田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

プロに認められた腰つき・・

2006年06月08日 | こんな 日 ‥‥
毎日 ガーデニングを楽しんでいます
始めた頃(15年ほど前)は 長いスカートをはいて
ステンシルの付いたカワユイ スコップ・・

今では 長靴・麦藁帽子・丈夫なゴム手袋 それにクワ・・
変われば変わるものだと 自分でもそう思います
しかし これが私の到達した ベストの格好なのです

今日は 胡瓜・茄子・トマトを定植しようと クワを担ぎ 畑にゴー!
何処までも続くスギナの根を掘り返しておりました
そこに 近所のおばあさん・・
『なかなかの腰つきだ 上手だ!』
とお褒めの言葉・・あらまぁ と驚いたのは私・・

畑を始めてまだ2年目 随分上達したようです
それにしても クワを考えた人に感謝です!
作業能率は ステンシルのスコップの10倍以上・・
と言っても 決して過言ではないと思う 今日この頃でした