田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

人間の歴史・・?

2006年06月11日 | こんな 日 ‥‥
つい最近まで マーケットでお野菜を買う狩猟民族(?)でしたが
この所 畑を耕し種を蒔き・・気長に待つ・・ 
お野菜を育てる農耕民族になってきました
これって 人類の歴史では? なんて大げさ?

テレビの銭形金太郎と言う番組がありますが
毎回 欠かさず見ています
興味を示さなかった主人まで 本気で見ています
見終わった感想は いつも同じで 自給自足生活が出来れば・・

去年初めて植えたトマトが美味しかったらしく
今年も植えよう と私より乗り気です
そう言えば 仕事から帰るなりザルを持ち出し
お野菜を収穫しては 新鮮だ!とサラダを作っていました
トマトが美味しかったお陰で 屋根つきのトマトハウスが完成!
昨日 お花が四つ咲きました

農耕民族道をひた走りたいとウォーミングアップ中
ファーマーズレストランを夢見ながら
半自給自足生活に突入!