田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

嫁に出します

2009年06月14日 | こんな 日 ‥‥
「職場の玄関に花が無いので 何か無い?」 
と主人が プランターを持って来ました

今春 ガーデニングの出だしに乗り遅れ
いつもは 梅雨前に綺麗になっている庭ですが
今年はやっと 1/5 が済んだところです
こぼれ種も芽が出始めていますが スギナに囲まれ
大きくなれないまま 救助を待っています

「毎年 苗を買わなくていいのが欲しい」 と主人
色々眺めた結果 蕾も付いているし 背も高い
大きな建物の玄関なら その方が良いのではと
カモミールダイヤースとラムズイヤーを掘りプランターに植えました

家の娘 (息子も居たかも?)は随分嫁に出しました
話をしていると 本当に花の好きな方はわかります
タダでもらえるなら 貰ってもいいか? と言う方には
差し上げても 可愛がってもらえそうも無いので やめます

持ち帰り 大きくなったと お礼の手紙を頂いたりすると
本当に好きな方の所に 嫁に出したと安堵します

明日は この子達のお嫁入りで 職場に持っていくそうです
私も 用事で主人の職場の近くに行った時
この子達に 声を掛けてみようと思っています

こんな嬉しい嫁入りは 大歓迎です
皆さんに見ていただけよう 綺麗に咲いてくださいね