田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

忘れ物をなくすには・・

2006年11月07日 | こんな 日 ‥‥
今日は 雨でした
雨がずっと降っている時は 忘れないんですが
雨がやむと どうしても傘を忘れますよね?

私は どこに行くのも ほとんど車
雨でも 駐車場から目的地や店内まで
傘を持ち歩く習慣があまりありません
たまに持ち歩くと 必ずと言っていいほど忘れます

忘れない方法はないかと 考えた結果
高い傘を買う事にしました

今の傘は 6500円+送料700円
私にとっては かなり高額です
外は無地ですが 開くと星座がプリントしてあります
大のお気に入りです

この傘を 買ったお陰で
忘れなくなりましたし
忘れても 必ず取りに行きます
もう 10年近く使っています

高くても ずっと使うなら
ビニール傘より 安いですよね?

良い物を買うと 大切にするから
思い切って買おうと思うんですが
それが なかなか思い切れないけど・・
良い物を 少し持っていたほうが良いと気付きました

美味しいものも 少し食べる・・
ダイエットにもなる 一石二鳥!

今度から 回転寿司も
100円をやめて 200円にしよっと!
これは 関係なかったですかね?