田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

秋を感じながら・・・

2013年09月03日 | こんな 日 ‥‥
秋の空です



いつだか 孫が遊びに来たとき 窓を開けて何だか一人で騒いでました
何を言っているのかと思ったら  『 ヤッホー 』 でした
都会から来れば この景色を見れば 言いたくなるんでしょうね (笑)



テラスでお茶を飲んでいると バッタがぶつかってきます
このバッタは 私を襲撃しました
動かないで ハーブを眺めていたので 物体と思ったのでしょうか?



庭のトマトも 気温が下がったせいか 
赤くなるまで時間がかかるようになりました
収穫できるのも 後 少しかな?



こんなに大きく育ったのは 胡瓜でなくズッキーニです
たった2本の苗から 随分収穫できました


風も爽やかになり 夜は長袖が着たくなります

寒くなるまで 秋を楽しまないとね・・・