田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

試 食 会

2012年03月11日 | こんな 日 ‥‥
先週 郷土料理研究会の試食会がありました



檜枝岐の地場食材を使って 創作料理を研究・開発する会で
12月から3月まで 私もスタッフ10人の一員でした

研究会で考え試作したお料理は 30種類以上(?)ありましたが
旅館・民宿・飲食店で作れるような お勧めを10品ほど試食していただきました

  



  



  



そば粉・山菜・岩魚・じゅうねん・・などを使った 今までに無い料理(?)で
考えるのも 作るのも 大変でしたが 楽しみながらで作れました

改良の余地があるものもありますが 試食していただいた感想を参考にして
長く受け継がれた檜枝岐の山人料理と共に お客様にお出しできれば良いと思います

試作品には まだ正式名を付けていませんが
もし 広がってくれれば 素敵な名前がつくと思います
お客様に 召し上がっていただける日を夢見ながら
まだまだ スタッフ一同 試行錯誤の日々が続きます