田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

ここまで来て雪?

2009年02月27日 | こんな 日 ‥‥
寒いの なんの…

親子三代 こもりっきりの生活で
冷蔵庫のお野菜も底をつき
こんな雪の日に 買い物に行くハメになりました
孫に野菜を食べさせたくて 小雪の中 傘で出かけました

歩いていると 雪も風も強くなり 猛吹雪!
手袋は無し コートも普通の皮のコートで
こんな気候は 予想打にしておらず
たいした防寒着も 持ってこなかったけど
履いてきたブーツのありがたさが…

よりによって 重い野菜ばかり買うハメになり
キャベツ・白菜・南瓜・後は 冷凍野菜を購入
牛乳は諦めて 軽いお子ちゃまヨーグルトを

帰りは 荷物が増えましたが
ありがたいことに 雪も小降りになりました

どこに行くにも 車で移動の生活では 傘はほとんど使ったことがなく
年に 1~2回 使うかどうか?
車の中で 置き傘状態です

今日 学習したことは
ビニール傘って 雨や雪よけに 斜めにしても 前が見える
当たり前でしょうが あまり使った事がない私には
ひとつの 収穫でした

孫の 病状ですか?
熱が たまに出ますが 熱に慣れたのか 元気です
インフルエンザでないと言われましたので
一安心です

明日 第二の居候先に移動します