田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

不戦利品

2009年10月30日 | こんな 日 ‥‥
昨日 お友達から電話がありました
「青いトマトがあるんだけど 要らない?」
と トマト農家をしている彼女からで
もう収穫の時期も残りわずかで
気候も寒くなり始め 出荷できない青いトマトです

夏前 彼女のハウスに行った時は
やっと花が咲き始めていたのですが・・・
あっという間に 季節が過ぎていました



青いトマトは 市場に出回ることはほとんどありませんが
とっても美味しいんです
皮をむいて 輪切りにして 酢味噌・ニンニク醤油
お漬物のように 塩で漬ける方も居ます

厚かましく 段ボールで沢山・・・
赤いトマトも頂いて来ました

  

ウチでもトマトは 家庭菜園程度ですが
結構収穫できました
プチトマトハウスを先日解体しましたが
解体しながら 主人と「来年は こうしよう・・・」
と すでに 来年の収穫を夢見ていました

戦わずして頂いた青いトマト
美味しくいただきたいと思います