田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

迷子な大人

2012年02月01日 | こんな 日 ‥‥
実家での生活二日目

今日は 父と母そして祖父のお墓参りに出ました
途中までは順調でしたが 地下鉄に乗り換える際
同じ様な地名ばかりで 覚えていたはずの降車駅が 怪しく思えると自信がなくなり
ネットで調べるにも 地下鉄ではネットは繋がらず
駅の方に墓地公園を訪ねると 『知らない』とのことでしたが
『待っていてください』 と言われ しばらくすると
プリントアウトした用紙を手渡されました
一枚は 行き先の連絡方法で
もう一枚は 駅から墓地までの地図でした

なんて お優しいのでしょうか・・・
感激 感激 感謝 感謝です

迷える大人を救って下さった
大阪の地下鉄扇町の駅員さん
ありがとうございました

感激のあまり 地下鉄の車内で ブログを書いています

因みに 行き先が解った今は 迷子の大人ではありません (^-^)