田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

話を聞かない男、地図が読めない女

2008年10月01日 | こんな 日 ‥‥

今まで 流行っている物にはわりと無関心
服を買うにも長く着られる物で 当たり障りの無い自分らしい物?
本もベストセラーは読んだ事が無く 音楽もあまり興味は無く・・・
流行にわざと はむかっているような?

テレビから流れてくる 一昔前の音楽を何となく聞いていると
あーこれは こんな歌詞だったんだ へぇぇ・・・
と 今になって聞く耳を持ち
そういえば この本売れたみたいだったよなぁ・・・
と 読んでみれば 売れる訳がわかったりして

女性週刊誌は 買ったことが無く 美容院か食堂で見る程度
テレビの高視聴率のドラマも ほとんど興味が無く
料理番組や 旅行番組は チャンネルを変える
見るテレビは ニュースか子供向けの教育番組
後は ガーデニングに釣り関係 雑学クイズに 古代の謎とか遺跡に自然番組

こんな私がテレビを見て この話に乗ってみようじゃないかと
今日から始める事にしたのが バナナダイエットで
主人に 「バナナダイエット始めるから 誘惑しないでよ!」
と宣戦布告したものの 返ってきた言葉は
「よく聞く言葉だけど ダイエットしている所を見た事が無い」だって!

昨日 出入りの八百屋さんから バナナを4本入りを3袋購入
先週500円で手に入れたバナナケースも活躍してくれるかも?
今日は10月1日で 切りもいいしグラフも書きやすい
食べていいなら 楽そう?と 今朝はバナナ2本の朝食

格好いい服を着たいのでなく 体のため?と言う事にして
この道は いつまで?どこまで続きますのやら・・・
すぐに 二つに分かれていたりして・・(アハハ)
宣言しちゃうとやるしかないので・・・

去年になって買ったものの 帯封もそのままの
《 話を聞かない男、地図が読めない女 》読んでみようかなぁ?
遅すぎ?