田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

みるみる大きく

2010年09月14日 | こんな 日 ‥‥
早いもので 孫が生まれ 二週間経ちます
日に日に しっかりとしてきました
足の裏の 出産時に書かれた字も 半分消えてきました

今日は退院後の初の診察で 病院に付いて行きました
退院後 体重が1日50㌘増えているらしく
増え過ぎだと 言われました
昔は 大きくなれば良いと それだけでしたが
今は数字で管理されていて なかなか難しいです

妊婦も 6㌔以上増えて悪いとかで…
「お腹の子の分も食べなさい」と言われ
23㌔も妊娠中に太った私は
今の時代では 通用しませんね

もうしばらく 娘家族との生活を 楽しみたいと思います