田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

嬉しいような ・・・・・何も言えねえ・・・

2008年09月15日 | こんな 日 ‥‥
去年の事
なかなか逢えない外孫が遊びに来ました
来れば どれくらい背が伸びたか日付と線を柱に書く
そんな些細な事が楽しみなのですが・・・
その孫が「手紙を書いてきたよ」と手渡してくれました
その嬉しさは 何も言えねえ状態で何度も読み返しました

「ありがとう 字が上手になったね」と言った私に・・・
「うん 敬老の日だから・・」の返事

若いつもりで居ても孫は孫
敬老の日と言われれば 返す言葉もありません
おばあさんと言われても決して返事せず
小さい頃から 《純ママ》と呼ばせていました
あー あの苦労は何だったの?

今年も その敬老の日がやってきました
娘に「敬老の日だから また手紙が来るんじゃない?」
とからかわれながらも やっぱり手紙は欲しかったかも・・・

あと5年経ったら
おばあさんと言われても 返事しますから
もう少し 《純ママ》を楽しませてください