【北辰物産D-station】スタッフの声

北辰物産オンライントレードスタッフによるブログ。取引画面の便利な利用方法の紹介など様々な角度から情報発信致します。

デフレ完全脱却なるのか

2024-06-06 14:13:21 | Weblog

商品先物取引のリスクについて



先週の日曜日、子供二人を連れてショッピングモールへ。
お昼ごはんも食べ、おやつがそろそろ欲しくなる昼下がり、
某有名アイスクリーム屋さんがあったので、食べよっかと
なりました。

お店の前にはまぁまぁな人数の列が出来ていましたが、
子供が食べたいというので、しょうがないかと思いつつ
並びましたよ。

かわいらしい小さなカップに入ったアイスを2つご注文。

ありがとうございました~
お会計1000円越え。

うそでしょ?
頼んだのアイスだよね?

人それぞれ価値観の違いはあれど、、、
みんな当たり前のように買っていくもんだから、
内心マジかよと思いつつ、右にならえで平然を装う私。

会計する際の手は、いつもに増して力が入っていた気がします。
頼まれたものの名前を覚えるのに必死で、
値段をよく見なかった私が良くなかったですね。
もらったレシートをあんなに見つめたのは初めてです。

子供から一口もらいました。
トテモオイシカッタデス。

今度アイスクリーム屋さんに立ち寄る際は、
気を引き締めて来店したいと心に誓いました。


こんにちはSSです。
アイスクリーム1000円に納得がいかないのは、
デフレ時代の感覚が染み着いた証拠なのかもしれませんね。

さて、デフレからの完全脱却を目指す政府による一時的な
措置として、今月から定額減税がスタートしますが、
所得税3万円と住民税1万円の計4万円が一人当たり減税に
なるということで、浮いたお金を投資に回そうと考えている方も
いらっしゃるのではないでしょうか。

これから投資を始めてみようかなとお考えの方、
投資はしているけど、いまいちうまくいかないなぁといった方に
朗報です!!

投資に対して普段から何を考え、時代に対して何を思い、
相場に何を感じたらよいのか。そんなポイントについて
テレビなどのコメンテーターとしても著名な若林史江さんを
講師にお招きして、6月29日にセミナーを開催します。

参加料は無料です。
当社とお取引の無い方でもお申込みいただけます。

とてもフランクで、TOKYO MXの5時に夢中でもお馴染みの方です。
皆さんも一度は目にされたことがあるのではないでしょうか。

この機会に是非、お話を伺ってみてはいかがでしょうか?
ご興味のある方は、下のバナーからお申込みいただけます。




それではまた。









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金先物は11800円台回復へ反発... | トップ | うちのお犬様 »
最新の画像もっと見る