【北辰物産D-station】スタッフの声

北辰物産オンライントレードスタッフによるブログ。取引画面の便利な利用方法の紹介など様々な角度から情報発信致します。

週末にかけてより神経質な展開に!?

2024-08-21 17:41:15 | Weblog

商品先物取引のリスクについて



こんばんは、G3です!

8月も残すところあと10日。
まだまだ暑い日が続きますね。
通勤時に家から駅の往復だけで汗だくになり、スーツの生地が傷まないか毎日気になります。
ちなみに先週台風が来た時には午後から出社するシフトでしたが、電車が止まらないうちに早めに出社しようと1時間早く家を出たところ、地元でバスを待っていた3分間で土砂降りの雨にやられまして、下半身が足の先までびしょ濡れになりました。。。
後から家族に聞いたところによりますと、雨風が強まったのはその一瞬だけだったとか(T_T)

何事も見切り発車はいけませんね。笑

さて、不安定なのは天気だけでなく相場もですね。
特にドル円ですが、19日(月)はおよそ148円⇒145円へ急激な円高、その後20日日中にかけて再び147円台前半へ急激な円安、そして今朝にかけて再び145円へ急激な円高。。。
本当に落ち着きがないです。

カナダコンビニ大手によるセブン&アイ買収計画や、本日23:00に予定されている米雇用統計の年次改定で昨年度の雇用者数が大幅に下方修正されるという話など、急激に円が動く材料が出たのが今週前半でした。

そしていよいよ今夜米雇用統計の年次改定が発表され、その後はFOMCの議事要旨公表、明日は週次の新規失業保険申請件数の発表や、PMI祭り(笑)、そして週末23日(金)には日中に植田日銀総裁が株価乱高下や金融政策を巡る閉会中審査に出席し会見、23:00にはジャクソンホール会議でパウエルFRB議長が会見を行う予定でございます。

前半もドル円の影響を受けて慌ただしかった国内商品相場でしたが、後半というか、むしろ今週1週間はまだ落ち着かない動きが続くのかもしれません。
この機会に今週前半の相場動向について復習してみるのも良いかもしれませんね。
北辰物産公式YouTubeチャンネルでは【金 本日のお取引ポイント】を平日毎日更新しておりますが、金相場の動向を復習するのにも便利だと自負しております。

お時間のある時にぜひご覧いただけましたら幸いです。

それではマタ!!


【プレミアムオンライン取引1週間お試し情報サービス実施中!】

お申込みいただきますと、1日約4回の相場分析レポートがご覧いただけるほか、直接アナリストから電話で相場情報を聞くことができるなど、プレミアムオンライン取引のサービスを体験することができます。

今ならお試し情報サービスのお申込みまたはプレミアムへの資料請求を頂き、プレミアムの口座開設を頂いたお客様には、1000円分のクオカードが貰えるキャンペーンを実施しておりますので、ご興味をお持ちの方はどうぞお気軽にお申込みください。









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大荒れの天気にご用心 | トップ | チャートの表示本数設定について »
最新の画像もっと見る