理容室 ヘアークラフト アウトドアとお酒の好きな バツイチ店主ブログ 

時間をかけても丁寧な仕事が信条

予約優先
03-3995-2524

予約最終受付19時まで

多摩湖、狭山湖林道 MTBトレーニング

2018-03-15 13:22:00 | 理容室

 

 犬をトリミングに預けている間

車に積んできたマウンテンバイクで

多摩湖、狭山湖を巡る林道を

走ってきました。

 

 

コースは狭山堤防の駐車場からスタート


 

当日は最高のお天気でした。

ただ少し風が冷たかったです。

 

 

林道入口を探すのに苦戦しました(^^;

 

 

多摩湖、狭山湖を沿うように

林道を走ります。

暫く走ると

だんだんと山深くなってゆきます。

 

 

少し外れた林道ですが

こういった林道が

毛細血管のようにたくさんあり

たまに気まぐれで道をそれたりして

探検するのも面白いです。

 

 

ところどころに急な坂があり

更に木の根が張り出したりして

自然とできた段差があり

何度となく転びました(^^;

それでもアスファルトや

車がたくさん走っている

公道で走るよりも安全です。

 

 

 

 

 

約3時間ほど

林道を手探り状態でさ迷い走りました(笑)

ちょこって横道にそれて

険しい林道を走っていると

道に迷ってまた逆戻りしたりと

それが楽しかったりするんです(笑)

 

到着地点は日帰り温泉を目標にしたのですが

降りた場所は何故かその近くの釣り堀の敷地内でした(笑)

 

 

この日は動画撮影する為に

動画カメラをヘルメットに装着して

走りました。

 

 

自宅に帰り

編集後に見たのですが

こういのも面白いものですね。

ユーチューバーとまではいきませんが

今後も色々な動画を撮って

自分だけで楽しみたいと思います。

 

 

今回乗った私のマウンテンバイクですが

私が修行時代に購入した

かれこれ23年も乗っているマウンテンバイクなんです。

ところどころのパーツは

23年の間に消耗品やら修理も含め

変えてはありますが、

まだまだガンガン走れます。

Manitouのサスペンションも含め

当時は20万ほどかけましました。

なので愛着のあるマウンテンバイクです。

新しいのが欲しいと思う時もありますが

なかなか変えられません。(^^;

 

 

 

公式サイト http://h-craft.com

Twitter

予約優先 03-3995-2524

当店の店内の様子はコチラ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿