理容室 ヘアークラフト アウトドアとお酒の好きな バツイチ店主ブログ 

時間をかけても丁寧な仕事が信条

予約優先
03-3995-2524

予約最終受付19時まで

渋谷支部さんのハゼ釣り大会

2016-11-08 11:51:01 | 理容室

 

 休みの日

理容組合は

練馬石神井支部に所属する私ですが

またまた渋谷支部さんの釣り部さんから

お誘いを受け

今回はハゼ釣り+天ぷら船に行ってまいりました。

この日は船上で天ぷらも揚げてくれるということで

お酒は外せない( `ー´)ノ

と思い小学生の時以来かな~

久々、電車で出かけました

釣り竿持って電車に乗るなんて

ほんと数十年ぶりです

 

 

チョッと恥ずかしかったな~

47にして釣り少年か..... ( ̄▽ ̄)

 

7時30分 北品川にある

三河屋さん集合

 

この日は12人乗船

やや海はうねりがあり

気温もだいぶ寒い日でした

 

 

流石都会の船宿ですね

出船するスチュエーションも都会のウォーターフロント

 

 

目指すは木更津

対岸です(笑)

 

この日のタックルは

トラウトタックルで

ロットはライトアクション

ラインはナイロンの0.8号

それにキス仕掛け

オモリは3号に調整で

ガン玉を一つかましました。

皆さんは2本針3本針でしたが

私は一本張りで確実フッキングを

楽しみました。

 あとビールです(笑)

 

うねりもややあり

風も強いので

ハゼの繊細なあたりが取りずらいものの

ファーストヒットは明確な当たりをした

キスでした 

 

 

その後、船長が船をコマ目に移動させ

場所は木更津港内

ここでコンスタントに釣れ始めました

大きいので15センチ前後のも釣りました

 

 

昼近くになると

船長が船尾で天ぷらを揚げ始めました

 

 

もうこうなると天ぷらの揚げる音と匂いで

釣りに集中できません(^^;

 

天ぷらが揚がると

皆で集まって天ぷらを満喫

 

 

 

あったかご飯とシジミの味噌汁も出ました

 

 

 

私は体を温めるために

ワンカップを頂いたのですが

冷え冷えのワンカップでした(>_<)

 

 

とにかくタフコンコンデショナーな

寒い一日でしたが

普段、やれヒラマサやらマグロやらと

がつがつ釣りをするのではなく

酒を呑み、美味しい天ぷらを頂き

肩と肩が触れ合う距離で

仲間と釣りをしながら

色々なことを語り合う釣りも

また、ある釣りのスタイルであり

楽しい一日となりました。

また来年も是非参加したいものです

今回、また声をかけて頂いた

渋谷支部の床屋さんの皆さんに

感謝です。

 

 

理容室 ヘアークラフト

公式サイト http://h-craft.com

予約優先

当店の店内の様子はコチ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿