理容室 ヘアークラフト アウトドアとお酒の好きな バツイチ店主ブログ 

時間をかけても丁寧な仕事が信条

予約優先
03-3995-2524

予約最終受付19時まで

飼い犬が咲かせたシャクナゲの花....

2016-04-07 10:30:15 | 理容室

 

 今日は、ちょっと良い話..

 

もう何年経つかな~

10年以上になるかな

実家で飼ったいた愛犬のリキ

 

 

父親が知り合いから貰ってきた雑種なんだけどね

メスなのになぜか両親はリキと名付けた(笑)

とても大人しい犬でした。

たまにしか実家に帰って来ない私の事も

実家を訪ねる度に

狭い家を掛け回って

大歓迎で迎えてくれてました。

 

リキの最後は自宅で両親の見守るもと

遠吠えをあげて

眠るように逝ったそうです。

病気という病気もせずに

寿命を全うしました

 

当時、母親と一緒に横浜の斎場で

火葬してしばらく自宅でお骨を安置していたのだが

数年前にお骨の一部を散歩コースだった

神田川の遊歩道に植え込みに散布し

一部を両親がシャクナゲと一緒に

ハチに入れたそうです。

 

それがここ数年

毎年 素晴らしいシャクナゲの花を咲かすようになったと

通りすがりの人の目を引くくらい

鮮やかに咲かしているそうです。

 

べたな美談ですが

ちょっと良い話をしてみました

 

理容室ヘアークラフト

公式サイト http://h-craft.com

予約優先

当店の店内の様子はコチラ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿