理容室 ヘアークラフト アウトドアとお酒の好きな バツイチ店主ブログ 

時間をかけても丁寧な仕事が信条

予約優先
03-3995-2524

予約最終受付19時まで

ドタバタで通夜へ

2013-01-16 10:27:34 | 理容室

 昨晩、友人の身内の通夜への参列に出席の為

15時にて閉店させて頂きました。



昨晩、自宅前で同じ通夜に出席する 

魚屋さんとクリーニング屋さんと合流 

年寄り二人連れて凍った道を歩くオレの気持ちは何故だが緊張感~揺れるハート 


バス停に向かい信号を渡り切ると 

そこは歩道に上がるちょっとした傾斜になっていて 

見るからにカチンカチンに凍っている 


「気を付けてね~あせあせ 」と注意をうながすと 


魚屋さんがズド~ン衝撃 と転んだ 

そしてスボンに手を突っ込んだまま仰向けになり 

目を見開いたまま硬直して動かない exclamation ×2 


 逝った~exclamation ×2  コレ逝ったっしょ~ げっそり  

通夜が目の前で増えたっぽい冷や汗 


魚屋さん70オーバー 


「オジサン 大丈夫あせあせ(飛び散る汗) 大丈夫exclamation」 

と声を掛けるとようやく意識が戻ったか 


 「あexclamation & question オレ転んじゃったんだ exclamation & question」 

どうやら転んだ事に気づいて無かったらしい 


とりあえず起こして上げて 

頭を打ったかどうか触って確認してが大丈夫そう 


そのままバス停へ 

クリーニング屋さんにも要注意を促して 

凍った歩道を歩く 


バスがなかなか来ないので 

タクシーを捕まえた 


とりあえず無事に葬祭場へ行けるとホッとしたら 

タクシーに乗ろうとした時 

ドテexclamation 

ココに来て誰かが転んだ  ココでかよ がまん顔 


クリーニング屋さんだ~げっそり 


何でここまで無事に来たのに 

タクシーに乗りかけのところで転ぶかな~あせあせ 

しかも、スボンが破けるというサプライス付きで 

クリーニング屋さんのキャラにふさわしいオチではあるが.... 


そんなことで 

ドタバタの参列となった...... 


とりあえず良かったよ 

葬儀が増えなくて.... 



理容室ヘアークラフト



最新の画像もっと見る

コメントを投稿