年末年始の営業日程はコチラで
いまだ初期設定が出来ない
原因はセキュリティーパスワードが不明なこと
auサポートに問い合わせてみると
契約時に4桁の数字を決めて
契約書に書く混んでいるはず
その控えもあるはず....
とのこと
そこでホチキスで止めてある
契約書を確認してみるが
そんなもん、何処にも見当たらない
心当たりある数字4桁を打ち込むも
3回間違えて、翌日までロック
とりあえず、あと一日待てば
auから4桁のパスワードが送られてくる
今回、量販店で購入したことで
幾つかの手続きを省かれました。
ひとつは、このセキュリティーパスワード
そしてもう一つはSuicaの機種変手続き
コレはSuicaのサイトで機種変の手続きをするのだが
私もうっかり忘れてたとはいえ
なにも聞かれずにガラ携の魂を抜かれた
ま~なんとか自宅のPCで、手続きできたのだが...
このように量販店で購入するのと
直営店で購入するとでは
いささかメリット・デメリットがあるようだ
私が思うに初めてのスマホは
直営店で機種変するほうが良いかと思います。
手続きに落ち度がない
今回、購入した際に
最後の最後に、軽いアンケートを答えさせられたのですが
その項目の中に、
・機種に傷等はなかったか....
と言う項目があった
しかし、店員からは
傷等の確認は求められなかった
そんなんで、お買い上げ後の
機種の返品交換は出来ません....だもんね~
こういった手続き上の問題が
全部が全部ではないだろうが
あるんです
量販店での購入の際
機種の傷等の確認を求められなかった場合は
必ず自分から申し出ましょう。
因みに今回購入した機種は
ネット上でも、電池バックの蓋の変形なんかが
話題になっていました。
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