理容室 ヘアークラフト アウトドアとお酒の好きな バツイチ店主ブログ 

時間をかけても丁寧な仕事が信条

予約優先
03-3995-2524

予約最終受付19時まで

スマホ 3日目

2012-12-20 14:24:18 | 理容室

年末年始の営業日程はコチラ


 いまだ初期設定が出来ない

原因はセキュリティーパスワードが不明なこと

auサポートに問い合わせてみると

契約時に4桁の数字を決めて

契約書に書く混んでいるはず

その控えもあるはず....

とのこと

そこでホチキスで止めてある

契約書を確認してみるが

そんなもん、何処にも見当たらない

心当たりある数字4桁を打ち込むも

3回間違えて、翌日までロック

 

とりあえず、あと一日待てば

auから4桁のパスワードが送られてくる

 

今回、量販店で購入したことで

幾つかの手続きを省かれました。

ひとつは、このセキュリティーパスワード

そしてもう一つはSuicaの機種変手続き

コレはSuicaのサイトで機種変の手続きをするのだが

私もうっかり忘れてたとはいえ

なにも聞かれずにガラ携の魂を抜かれた

ま~なんとか自宅のPCで、手続きできたのだが...

 

このように量販店で購入するのと

直営店で購入するとでは

いささかメリット・デメリットがあるようだ

 

私が思うに初めてのスマホは

直営店で機種変するほうが良いかと思います。

手続きに落ち度がない

 

今回、購入した際に

最後の最後に、軽いアンケートを答えさせられたのですが

その項目の中に、

・機種に傷等はなかったか....

と言う項目があった

 

しかし、店員からは

傷等の確認は求められなかった

そんなんで、お買い上げ後の

機種の返品交換は出来ません....だもんね~

 

こういった手続き上の問題が

全部が全部ではないだろうが

あるんです

 

量販店での購入の際

機種の傷等の確認を求められなかった場合は

必ず自分から申し出ましょう。

因みに今回購入した機種は

ネット上でも、電池バックの蓋の変形なんかが

話題になっていました。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿