ホームコンじゅく立科教室

「ブログ」とはホームページの形式の一種で「ウェブログ」を略した言葉です。Webに残される記録という意味を持っています。

忘年会

2004年12月14日 | 教室
今日は比較的暖かな日差しがさしています。さて昨夜突然忘年会をやった、前々から忘年会をやろうと話をしていたが私の方が都合が付かず延び延びになっていた。夜の生徒が職場で忘年会をやるということでキャンセルになった、そこで今日空いたよと連絡を入れたら、即OKとなる6:30に愛車BMWで迎えに来てもらいもう一人の自宅に行き3人で田中町にある美味しい魚を食べさせてくれる店でやる事にした。月曜というのに満席の盛況だ、ツイタテで仕切られた3人の場所が用意されていた2人は時々来ているらしく顔なじみだ、鯛の塩焼き、寒ぶりの刺身とここら辺から魚通の舌が廻り始めこれは天然もの養殖ものとの違いの説明 カサゴ、白子、酢カキについても5段階あってこれは下から2番目と時々私に質問がでる。魚の尻尾に塩を真白に付けてあるのはの質問に酒を飲むときにこの塩をなめながら飲むといくらでも飲めるといったら大笑いされた。10時になる外の風が真に気持ちよい久しぶりに酔った 

最新の画像もっと見る