ホームコンじゅく立科教室

「ブログ」とはホームページの形式の一種で「ウェブログ」を略した言葉です。Webに残される記録という意味を持っています。

9月29日のこと

2006年09月30日 | Weblog
株を初めて8ヶ月。雨の日も風の日も雪の日も、毎日、朝9時前から15時まで、仕事の合間にチョコチョコと、そんなことで良いのかって?良いも悪いも無い、いいかげんなようで、それなりに頑張っているのです。
先週水曜日390円木曜76円金曜102円と3日続伸、永い苦戦の日々。5月以降は保有株が全てマイナスになり、総塩漬け状態が続いていました。毎日株価はチェックするものの、ボードを見る時間が極端に減っていた。少々上昇したところでプラスに転じる訳でもない、新たに購入する資金も無い。戦意喪失していました。
そんなこんな日々の中、朝のニュースで、米ダウ工業株平均が最高値を上回ると報じている、、続伸かな?とは思ってはいましたが、先週の3日続伸は神様仏様でした、さすが3日目(金)夢でも見ているのか午前中はもみ合いで上がりませんでしたが午後になると段々と上がり始めました。その最中に、キャノン今売れば49,900円の利益、ソフトバンク32,000円の利益です、赤字のデパート・トウトク・ニッシンすべて一気に売りままくりました。

来週はさらに上がっても後悔しません。今まで何度も欲を出して失敗していますから、塩漬け株をここで始末してしまったことで、好しとします。株資金は189,000円のマイナスで三菱UFJの講座に81万円程の現金が戻りました。

暫くは外から見ていようと思ってはいますが 毎朝食い入るように見ていた日経新聞も9時前にパソコンにSWを入れて緊張する場面がなくなると、一抹の寂しさがあります。
もう少し資金を増やして再チャレンジをしたいと思っています。将来は今まで注目をしてきた、コマツ・三菱重工・キャノン・テルモ・トヨタ・鈴木・ソフトバンク・東京電力・武田・こんな会社の株を長期に持ってたら最高です。(9月29日を記録に残す。)




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三匹の)
2006-10-10 19:33:20
先生、ご無沙汰ですね、お忙しいですか。
返信する