ホームコンじゅく立科教室

「ブログ」とはホームページの形式の一種で「ウェブログ」を略した言葉です。Webに残される記録という意味を持っています。

「大寒」も過ぎました、

2012年01月25日 | 日記
毎日寒い日が続いています、が大寒も過ぎ昼間が大分延びてきましたそれに日差しが強くなってきました夜半の凍みが半端でなく先日降った雪の表面が凍ってしまい雪は解けずに一面雪景色です、
さて先日息子からNHK Eテレで「ゴルフ番組」をやっているよと聞いた早速23日(月)10時からの放映を見た、同じぐらいの年恰好のプロゴルファーの解説で興味を持ったので午後時間が取れたので佐久の「蔦屋書店」まで本を買いに行った、残念なことに売り切れでなかった、わざわざ行ったのに!空振りである。帰りに「ばなまる食堂」で大好きなゲソを2個讃岐うどんにのせて満腹になった、むなしい気持ちを抑え岐路に着いた、こうなったらネットで頼むことにした送料80円と代引き料が掛かり2週間以内と書いてある、終わってしまうが仕方ない注文した、



プロゴルファー古市忠夫の飛んで上手くなりまっせ!

還暦を迎えてプロになった古市忠夫プロ。番組では、古市プロのはつらつとしたゴルフを形成している4つの基本技術を軸に、心を強くするために何が必要なのか?をレッスンします。さらに、体力がなくても日常生活で心がけている事やプロ独特のドリルを紹介。歳をとり、体力に自信のない人でも、飛ばすことができるようになりますよ!と書いてある
第1回 スイング軸の会得 1月 9日(月) 1月16日(月)
第2回 正しい軌道と大きなアーク 1月16日(月) 1月23日(月)
3回目から見ることになる
第3回 リズムを大切に大きな飛びを実現 1月23日(月) 1月30日(月)
第4回 実戦で磨く状況別ショット 1月30日(月) 2月 6日(月)
第5回 傾斜のライの対応 2月 6日(月) 2月13日(月)
第6回 スコアを作るアプローチ 2月13日(月) 2月20日(月)
第7回 バンカーショットとパッティング 2月20日(月) 2月27日(月)
第8回 ラウンド検定 感謝の心でラウンド 2月27日(月) 3月 5日(月)


※ほしくてほしくて、やっと買ってもらった「ラジコンカー」

アッきーが
お年玉に親から買ってもらったGドライブJr「ラジコンカー」正月休みに庭で兄と楽しんでいた、先日友達の家に自慢の「ラジコンカー」を持って挑戦に行ったようだ、しかし残念ながら完敗したそれは顔を見ればわかる、言葉もなく動かなくなってしまったと言う。これだけのシッカリとしたおもちゃがそう簡単に壊れるわけがないと思いしばらく預かることにした、ネットでいろいろ調べついにサービスセンターを突き止めた、早速電話をしてモーターが焼けてしまっていると思うので取り換えたい話をしたら、裏側に電池があるその電池を交換してくれと言う、早速交換するとすごい勢いで走りだしひっくり返った。早速アッきーに渡した、あきらめ掛けていた「ラジコンカー」を大事そうに抱き満面の笑顔が何とも言えない、おじいちゃん壊れたらまたお願いねと言って帰って行った、

最新の画像もっと見る