ホームコンじゅく立科教室

「ブログ」とはホームページの形式の一種で「ウェブログ」を略した言葉です。Webに残される記録という意味を持っています。

オンライントレード Ⅲ

2006年03月04日 | Weblog
〔先週〕素晴らしい週末になった松井証券3000円プラス・ソフトバンク8000円プラスと書きました、どうしても全日空株がほしくて購入した。

昨日金曜5時 兜町物語の報告をします。松井証券12,900円マイナス・ソフトバンク4,400円マイナス・全日空33,000円マイナス 合計50,300円のマイナスとなった。

このような場合決断をしなくてはいけない、まず「ナンピン」といって持っている株が下がった場合さらにその株を買って株の平均株単価を下げるか
「損切」と言って早々に見切りをつけて損をするのを承知の上で売ってしまう。方法だ。他にも方法は色々あると思うが私はこの二つの方法しか知らない

「ナンピン」であるがもう私は資金が無いのでこの方法はだめ
「損切」オンライントレードを始めるに当たって、どこの会社を買うかそれなりに考え抜いて買った会社で未練があって、恋人と別れてしまう様なものだ

■「松井証券」これからお世話になる会社
■「ソフトバンクテクノロジー」この3月1部上場へ最短で格上げ孫社長ではない
■「全日空」3月31日が基準日で国内線片道半額・スーパーシートプレミアムが株主価格但し1枚。ANAホテル30~50%引きで利用できる そのほか色々

そんわけで週末ちょっと寂しい気持ちで過ごしています。来週末はどうなるのだろう?このまま下がり続けると「損切」で終わってしまう。「オンライントレードⅣ」完になってしまう  何とかここで持ちこたえてほしいものだ。

「時代の波に乗ってやろうと身構え・ゲームで金儲け」 凡人に出来るわけない!!!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頭を使う (つれずれ草)
2006-03-07 09:39:56
 私は数字にまるっきり弱いので、こういう駆け引きの面白さは、わかりませんが。でも先の見えないのが、スポーツに似て楽しみなところですね。ふた昔前ならば、キット先生、面白いように儲かって、仕事なんてしてられないよ・・・ということになっていたかもしれませんね。これからも勉強になりますので報告お願いします。
返信する