ホームコンじゅく立科教室

「ブログ」とはホームページの形式の一種で「ウェブログ」を略した言葉です。Webに残される記録という意味を持っています。

ブログ作成セミナー

2011年08月11日 | 日記
セミナー室
  
上田市マルチメディア情報センター通称「メディアランド」で「ブログ作成セミナー」本日1回目9:30分開催された。先日信毎に「写真とレポートで綴る上田の魅力“菅平のスポーツを紹介”の記事が掲載されていたので申し込んでおいた。1回目はブログの作成で『エキサイト』のブログで「マイページ」を作った、教室ではgooのサイトでブログをやっているがほとんど同じである。生徒になって作るのもまた楽しい、次回2回目は18日(木)いよいよ菅平高原である。雨天決行9:15分マイクロバスで出発する、菅平高原サニアパーク10:30着、いよいよ撮影でる・・・・・・カメラ店経営の寺島さんが動きのあるスポーツ選手の撮影方法を指導してくれることになっている。一眼レフでの撮影になるカメラ店で5台貸し出すと言う、出席者の大半は一眼レフを持参していたにはビックリした、私は息子にCanon EOS KissX3 を借りていく事になっているので恥をかかなくて済んだ、昼食、暑さ対策、雨合羽等、滑りにくい靴を履いていくようにと、学校の遠足である久しぶりに心が高鳴る。弁当はバスの中に置いておくので保温方法を各自が気を付けるよう注意があった。15:30到着・解散とスケジュール表を渡される。先生の言うことをよく聞いて頑張らないと!


 小学生で一杯!夏休みを楽しんでいる。我が隣の孫は朝から夜まで「カード」で明け暮れしている。

地図が張り付くかな?


最新の画像もっと見る