ホームコンじゅく立科教室

「ブログ」とはホームページの形式の一種で「ウェブログ」を略した言葉です。Webに残される記録という意味を持っています。

お盆が終わりました。

2011年08月22日 | 日記
先週あたりからあの猛暑が一変してしまった。涼しいを通り越して寒いくらいです。こんなに急激でなくもう少し優しく移り変わって欲しいものです。21日のゴルフは雨のため中止、日曜はゴルフと決めているので気抜けして何もしないまま終わってしまった、息子の盆休みが16日から22日までとチョットずらしてとったようで、今晩は庭先で花火をして楽しんでいる 今年の夏の〆をしているようだ!私もなれない1眼レフで夜の写真に挑戦した、結構な写真になって満足している、

1年前のブログを見た、お盆に孫(5年生)が初めて新幹線で大宮まで行って父親と合流横浜のイベントに参加したと書いてある。今年はそんなイベントもなく、海水浴に家族で行ってきたぐらいだ、2学期も始まり短い夏は終わりになった、
私の20年来の持病「アレルギー性鼻炎」先日くしゃみが出たので医者に行って薬だけもらってきた、朝夕飲むことになっている、この天候で花粉が流れてしまったのか調子がいい、やがて辛い日が目前に控えているように思う、毎年の事だ、また暑さは戻ってくると思うがあの猛暑にはならないと思う!虫の声もなくシーンとして何か急に寂しい気持ちになる 今年のお盆の記録とする







最新の画像もっと見る