ホームコンじゅく立科教室

「ブログ」とはホームページの形式の一種で「ウェブログ」を略した言葉です。Webに残される記録という意味を持っています。

孫と昼食

2012年04月04日 | 日記


春休み最後の日になった、話のやりとりで1番下のアッキーは全然宿題をしてなくてゲームに明け暮れていると姉が言った、そこで姉に弟に宿題の面倒を見て欲しいと頼んだ、中間で「ローソン」に行ってジュースをプレゼント、すべて終わったらラーメンを食べに連れて行く約束をしていた、姉が兄と弟をまとめてくれた、後は持ち物をカバンに入れるだけだという、兄は少し緊張気味に明日入学式の後対面式があるその時1年生を代表して作文を読むことになっていると言う、人の前で何かをやる事は誰も緊張するが「腹に力を入れて大きい声で言いなさい」を言った、チャーシュー丼と餃子一人前を平らげた、凄い胃袋にビックリした。アッキーは肉ラーメンを必死で食べたら後ろにひっくりかえってしまった、姉は味噌ラーメンは半分ほど残してしまった。これからお昼寝をするという満足してくれたようだ。張り切って新学期を迎えてくれることと思う、

最新の画像もっと見る