ホームコンじゅく立科教室

「ブログ」とはホームページの形式の一種で「ウェブログ」を略した言葉です。Webに残される記録という意味を持っています。

連休も終わりました。

2012年05月07日 | 日記
連日ひどい天候でした、連休の〆は茨城県の最大級の竜巻でした。温暖化により異常な天候になって来たように感じます、私の連休は「ボケ」で終わりました。ちょっと体調を崩してしまいました。高齢者の仲間入りと生活習慣病で「血圧が高い」遂に医者に毎朝飲むようにと錠剤を処方され飲み始めました。父も血圧が高く年をしてくると同じ運命をたどるんだと悟りました、父は73歳で亡くなった、となると後2年です、身辺の整理を急がないと、と思うと穏やかではありませんが、すべてにアバウトの性格ですので成ったらなった時で片づけてしまいますので、気にしない毎日です、3日・6日とゴルフの予定でしたがキャンセルしました、雨で正解だったかもしれません。今度は13日から復帰する予定です。

連休を過ぎると「目に青葉」の季節です、田んぼに水が入り田植えの準備に入りました。畑は野菜の巻き付けと家にこもっていたお年寄りも腰を延ばし延ばし頑張っています
一年で一番良い時期です。


最新の画像もっと見る