ホームコンじゅく立科教室

「ブログ」とはホームページの形式の一種で「ウェブログ」を略した言葉です。Webに残される記録という意味を持っています。

週末です

2006年07月07日 | 教室
ついに北朝鮮がミサイルを7発も発射した。このミサイルを防衛するために米軍はミサイル撃墜能力のあるイージス艦2艘を日本海に、空母キティホークは北海道沖に配備したと、報じられた。ミサイルで狙われているにもかかわらず、日本は身を守るすべがない。自衛隊はどういう組織なのか台風の後片付けが主な仕事なのか?この危険なときに何をしてくれるのか気になる。アメリカが守ってくれるからいいと思っていたら問題だ。いっそのことこれを理由にイラクのように独裁者を叩き出してけじめをつけないと、いつまでもこのままかもと考える。
株であるが週末は上がってやれやれとなるはずが、日経平均は6日△144円今日も△13円とまったくさえない、北朝鮮の問題が尾を引いていると思う。今日損切りをして資金を集め「三菱重工」を買った。軍事に関係した会社は株は上がると読んだ、こんなことで一儲けしようと企んだが、488円で買って終値は484円で下がってしまった。力んで買うと必ず下がるジンクスは今も続いている。思うようにならない株だ!

夜の授業に以前私が勤めていた会社の部下が入熟してくれた、別にパソコンを必要としていないが、最近友達と話をしているとやたらとパソコンの話になるので、覚えたいという。昨年公民館主催のIT講習にも参加しているので、かなりのスキルは持っているが、最初からやり直すことにした。久しぶりに昔の話に花が咲いた。


最新の画像もっと見る