ホームコンじゅく立科教室

「ブログ」とはホームページの形式の一種で「ウェブログ」を略した言葉です。Webに残される記録という意味を持っています。

鹿刺しで一杯

2004年12月21日 | 教室
昨夜は雨が降ったこの時期の雨は珍しい。浅間山は真白に雪化粧をした。風が冷たい一日です。昨日鹿を獲ったと、お裾分けを持って来てくれた。毎年この時期は地元の猟友会の皆さんの活躍するシーズンである。熊を獲った話は聞かない、大半は鹿である鹿が大繁殖して里にも時々顔を出しては農作物を荒らして困らせているが、中々賢くこの時期はふらふら歩かないようである。獣道といって何時も通る道があってそこでジーと待っていて一発でし止めるとの事です。たまには猪を獲った話も聞く4~5人でグループを作ってハンターを楽しんでいるようだ。取れた獲物は等分に分けてしまうそうです。新聞紙を開けるとビニールの袋に真っ赤の鹿の肉が入っている。今晩は早速鹿刺しで一杯だ。

最新の画像もっと見る