ラブラドール陸と結の物語

愛犬「陸くん」との不思議な出会い~♪
そして「結ちゃん」も家族に加わって、いろんな楽しい毎日を綴っています。

遊覧船から「 松島 」を観光~♪

2017年10月21日 | 旅行(東北編)

陸くんと一緒に、東北地方を旅してきました~

 

蔵王の「お釜」を断念した翌日~

陸くんは・・・

やってきたのは~日本三景で有名な・・宮城県の「松島」

 

ここでは、遊覧船に乗って沢山の島々を巡るツアーがあるのですが~

ワンコはキャリーバッグに入れないとだめらしい。

ダメもとで入口で聞いてみると・・・なんとチャーター船なら大丈夫ってことで・・

さっそく「乗船~っ

ところが

乗り込んだ途端に、この状態・・・

やはり、揺れる船上はちょっと怖かったのかも知れません。

その後も、伏せたままの陸くん~

途中で立ち上がったな・・って思っても、くるって体勢を変えてすぐにダウン。

私としては、‘景色と陸くん~を撮りたかったのですが~

この状態の陸くんに無理をさせるわけにも行かず・・景色のみを撮っていました。

すると~

後半になって、揺れに少しずつ慣れてきた陸くん。

笑顔で‘カメラ目線~も、できるほどに・・

 

 こうして、念願の「景色と陸くん~の写真も撮れました。

とってもお天気だったので、気持ちの良い遊覧船の観光ができました。

 

そ~んな陸くんと行く松島の観光船の様子はコチラ・・・

ラブラドール陸「日本三景の松島を観光~♪」

 

 船を降りた途端に~

元気ハツラツになった陸くんです。

この後、船から見えていた福浦橋へ~

記念撮影をしてきました。

この橋も、ワンコはダメだと思っていたら・・

帰り際、他の方がワンコ連れで通っていくのが見えて、行きたいなって思ったけど~

陸くんが少々お疲れ気味だったのでやめました。

 

松島の観光名所の一つ「五大堂」も~

お堂に行くまでの橋がこ~んな感じだったので~

陸くんには無理ってことで断念。

(画像はお借りしています~)

パパに陸くんを見てもらっている間に、私一人で観光。

 

この日はとってもお天気で、少々暑いくらいでした。

なので、みんなでアイスを堪能~

いつも以上に、真剣な陸くんでした~

このあと・・

車は更に北上し、この日のお宿・・岩手県の道の駅「東和温泉」へ~

この日はここにお泊まりです・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ぽちっとしてね。

(初めてでドキドキでしたぁ~♪)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (北のバジデュぱぱ)
2017-10-22 01:13:03
船上の陸君は大変そうで心配ではなかったですか?
でもアイスを食べて元気になったんですね。
少し怖かったかな? (アンディパパ)
2017-10-22 02:12:15
こんばんは

松島の観光船はグループで乗れるチャーターもあるんですね(^^♪

お天気も良くて潮風が気持ち良さそうですが、陸君は少し怖かったですかね?

観光の後のアイスは外せませんね\(^_^)/

また、更新楽しみにしてます~♪
安全な方法は・・ (陸ママ)
2017-10-22 13:02:20
北のバジデュぱぱさま
こんにちは~

遊覧船・・ってことで、もっとのんびりと進むのかと思っていたのですが、
思いのほか高速で~
乗った瞬間に「陸くん大丈夫かなぁ・・」って心配になりました。
陸くんもこれは伏せていた方が安全と感じたのか、
最初のうちは、じっとしていたのですが・・
後半慣れてきたのか、きょろきょろするようになり、
終わりぐらいには、すっかり慣れてきてました。
以前乗ったゴンドラの時もそうだったのですが
自分なりに考えているみたいでした。
こんな時は・・ (陸ママ)
2017-10-22 13:05:36
アンディパパさま
こんにちは~

思いのほかスピードが出て、内心ヒヤヒヤしておりました。
遊覧船って、もっとのんびりと進むものだと思ってました。
陸くんは、最初はやっぱり怖かったのだと思います。
こんな時は伏せている方が良い~って思ったのでしょう。
陸くんなりの作戦だったみたいです。

コメントを投稿