ラブラドール陸と結の物語

愛犬「陸くん」との不思議な出会い~♪
そして「結ちゃん」も家族に加わって、いろんな楽しい毎日を綴っています。

「 北海道 」に到着~♪

2016年09月27日 | 旅行(秋の北海道編)

青森港を午後に出発して~3時間40分の末・・・

この時間にしたのは~

ズバリ・・・前回見られなかった‘函館の夜景~

見るためです。  (冬季閉鎖中でした・・・

フェリーで・・いざっ!「 函館 」へ~♪

(前回の陸くん~)

ところがですっ

入口で、またまた警備員に止められる。

一般車両は午後5時~10時の間は通行禁止。 (この時午後6時すぎ・・)

~でもって、結局今回も夜景は見られず・・・

 

なので、またまたイメージだけでも~

(画像はお借りしています~)

仕方なく、近くの函館温泉へ。

(画像はお借りしています~)

そして、この日は道の駅「しかべ間歇泉公園」でお泊まりです。

ここは間欠泉が出ているってことでしたが~

オープン時間がまだだったので、散歩中に上から拝見。

(・・出てるの、わかるかな~)

実際はこんな感じらしいです。

(画像はお借りしています~)

興味のない陸くんは~完全スルーだったけど・・

早朝のお散歩も済ませ~

車は次を目指します。 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ぽちっとしてね。

(・・で、ここどこぉ~♪)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜景は残念ですね。。。 (アンディパパ)
2016-09-27 18:53:23
こんばんは

函館の夜景は見れなくて残念でした(-_-;)

でもワンズ連れだと徒歩しか無理なんですかね。。。

函館も風情があっていいですよね(^^♪
こんばんは! (北のバジデュぱぱ)
2016-09-27 20:48:43
なぜか函館観光に縁がないですね~。でも陸君は、いっぱい散歩が出来ればいいですよね。
Unknown (空の母)
2016-09-27 23:13:38
陸君 頑張ってますねぇ〜

北海道の旅行記 楽しみにしています
縁がないみたいです・・。 (陸ママ)
2016-09-28 13:15:53
アンディパパさま
こんにちは~

夜10時以降だったら、車で登る事が出来たのですが~
みんなフェリーで疲れていたので・・諦めました。
ロープウェイもケージに入れるサイズのワンちゃんなら
大丈夫だったのですが・・なにせ大きいので。
・・でも後日お昼間ですが再チャレンジしました。
朝ならおまかせ~♪ (陸ママ)
2016-09-28 13:18:58
北のバジデュぱぱさま
こんにちは~

そ~なんです。
どうも函館・・っていうか夜の観光には全く縁がないみたいです。
うちは完全朝型だからかなぁ~
その後の旅行中も夜は全くダメダメでした。
私が一番心配症~(^^; (陸ママ)
2016-09-28 13:22:03
空ちゃんの母さま
こんにちは~

前回もそうだったのですが、このフェリーでの移動が
一番の難所でして・・
とにかく心配で心配で~
今回もアナウンスを待たずに車の所に駈け出してました。
・・・親ばかですね。

コメントを投稿