【磯釣倶楽部 疾風】 代表 浅倉直樹

【礼儀正しく、マナーを守り、安全に】がモットー。海悠出版月刊「磯投げ情報」「磯投げ情報ライターブログ」に執筆しています。

台風接近!!要注意!!!

2011年08月30日 18時42分41秒 | その他
明日は、仕事が急遽休み。

で、特に予定はナシ・・・。
時間がぽっかりと空いてしまった感じ。

ご存じのとおり、台風接近中でもちろん海には出られません。

伊豆半島はもちろん、相模湾でもウネリが高くなっています。
風も吹いてきました。

相模湾は遠浅の海岸ではありません。
波打ち際から急激に深くなります。
たとえ砂浜といえども同じこと。
海水浴場以外での遊泳はかなり危険。
台風でウネリが入れば波に飲み込まれて離岸流に乗り、一瞬で沖の深みに引きづり込まれます。

台風が過ぎ去るまで、要注意です。

【1日1回PCまたはスマホから下のタグをクリックして頂くと、当ブログのランキングが上がります!!よろしくお願いします。】

にほんブログ村 釣りブログ 石鯛釣りへにほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (森尾)
2011-08-30 19:19:54

今さっき、横浜でも雨がふりだしました。
結構おおきな台風らしいですね~
学校が休みになれば・・・!!!

テレビのニュースでも海難事故が多発してますね。

本当に海は怖いものです。
一瞬で姿が変わっちゃいますからね~
一回城ケ島で死にそうになりましたよ。。。
釣りに夢中になって、いつの間にか波が這い上がってきて
バッカン持ってかれちゃって大変でしたよ~

もうああいう事がないよう、海の怖さを知ってる
釣り人がお手本にならなくてはいかんとですね~

釣果よりも安全やマナーに気を付けて過ごして
行きます!
返信する
森尾君 (浅倉直樹)
2011-09-01 18:47:40
おっしゃる通り、釣果よりも安全とマナーが最優先ですね。
絶対に無理はダメですね。
危ないと思ったら即撤収しましょう。
相模湾は日に日に波が高くなっています。
森尾くんも警戒して下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。