【磯釣倶楽部 疾風】 代表 浅倉直樹

【礼儀正しく、マナーを守り、安全に】がモットー。海悠出版月刊「磯投げ情報」「磯投げ情報ライターブログ」に執筆しています。

大変ご無沙汰しておりました。

2023年01月08日 19時13分09秒 | その他
何年振りでしょう。。。

ブログを書いてみました。

大変長らくご無沙汰しておりました。

とりあえず、、、釣りは行けてないので、、、
とりあえず釣りネタで。



自作、ライフジャケット。
いかがでしょう???

ミリタリ=好きな自分なので、アメリカ軍のボディアーマー。
もちろんレプリカです。本物は高額なので、アマゾンでポチッとしました。数千円で買えます。
釣りの最中に銃で撃たれることは無いと思われますので、鉄板の代わりに浮力材をたっぷりと入れてあります。
ちなみに股紐は無いので、ズボンのベルトにアーマーに付いている紐を通して落水時に脱げないよう加工してあります。

これの良いところは、モールシステムと言いまして、自分の好きなポーチを好きなところに配置できるところ。
モールシステムに関しましては、ここでアレコレ説明するよりもググって頂いた方が分かりやすいかと思いますので割愛させて頂きます。

いや~、目立つ目立つ(笑)
何せ迷彩柄の軍隊スタイルで釣りやっちゃてるわけですから(笑)
サーフだと迷彩柄は逆に目立つ。ステルス性能ゼロ。。。

これでサーフからメタルジグなんぞをぶん投げて釣れる魚を釣っています。
春はサバ。まさにサバゲ―(笑)

で、なんでこうなったかと言いますと、自分はあのルアー用と銘打って販売されているライフジャケットが好きじゃないから。
デッカいポケットは必要ないし、何せデザインが嫌い。
あれっていざという時にちゃんと浮くんでしょうか???
脱げないんでしょうか???
自分でもメーカーの物をつかっておりましたが疑問ばかりの品物で、信用できないので自分で作ろうと思った次第でありました。

おしまい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。