【磯釣倶楽部 疾風】 代表 浅倉直樹

【礼儀正しく、マナーを守り、安全に】がモットー。海悠出版月刊「磯投げ情報」「磯投げ情報ライターブログ」に執筆しています。

大波!!!

2011年08月31日 15時17分11秒 | 写真
台風の影響で相模湾も波高しであります。

そんなわけで、今日は打ち寄せる「波」を撮りに。
当然、離れた安全な場所から。

カメラはキヤノン「EOS7D」。
レンズは400mmの望遠で手持ち撮影。

「ぞッ!!」とするほどの波。

撮影も安全とマナーが大切。

こんな波の高い日に沖に出ることができるのは鳥くらいなもの。

海に近付くことができないワタシをしり目に、鳥は悠々と飛びまわっております。

小田原に住む私にとって、海は身近な存在。

夜景も風景もスポーツ写真も好きだけど、「波」を撮るのも面白い。
次々と姿を変えて打ち寄せる波。

こちらは、ウネリによって発生した茶色い泡。

小田原ではまだ雨は降っていません。
風もナシ。
これから接近してくる台風の動向から目を離さず、警戒したいと思います。
皆さんも十分にご注意下さい。

【1日1回PCまたはスマホから下のタグをクリックして頂くと、当ブログのランキングが上がります!!よろしくお願いします。】

にほんブログ村 釣りブログ 石鯛釣りへにほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浅倉さん (相澤)
2011-09-01 11:39:39
おぉ!!w(゜o゜)w
波の写真もかなり迫力ありますねぇ。
こういう写真もなかなかイイですねぇp(^^)q
あぁ~カメラ欲しいなぁm(__)m
返信する
相澤君 (浅倉直樹)
2011-09-01 18:50:19
波の写真を撮るのも大好きなんですよ^^
ここぞとばかりに撮影に行きましたが、プロサーファーが何人か海に入っていましたよ。ビックリでした。
カメラは今後必要になるんじゃないかな?
いつでも貸出するので気軽に声をかけて下さいね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。