続・伊達めがねの向こう側。。。

林泉水公式ブログ。

便利機能!?

2010-01-30 03:13:56 | 今日のごはん。
gooブログにある暇つぶしにもってこいな機能。
皆さんご存知かしら??
私は、たま~に電車で暇な時に使うんだけど…。

気ままに検索
②ランダム新着
③ランダムブログ
④ランダムプロフィール
⑤ランダムフォト
GPS対応機
└⑧近くのブログ

これ(↑)が携帯だと下の方にあるんですよ。
PCだと…どこだっけ??(笑)

で。
このランダム新着/ブログでたまたま見て、
気に入ったグルメブログ
(ご本人様曰くラーメンの出てこないグルメ日誌)
があるんです。
気に入ったのでちょいちょいチェックしてたら、気になるお店がちらほら…。
かれこれ2ヶ月くらい気になってたお店に、
今日ついに行ってきました~♪♪

そこのエッグベーコンサンド with ホットチョコレートの図。
ちなみに、隣の本は文庫本。
なかなかのボリュームにときめきました(含笑)。

お店の方が「食べやすいように半分に切りますか??」
って聞いてくれたのでカットしてもらったの。
それでも顎が大変な事になってましたが…。

夕方行ったんだけど、程よくまったり出来る店内で、
ドリンクのカップも可愛くて(お写真で分かるかな?)、
またフラッと行きたくなるお店を発見できてほくほくでした。


って、長々書いてたら眠くなってきました。
なので、おしまい。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寄り道 (〇〇ーじゃない人)
2010-01-30 08:30:46
ちょっと暇潰してみました。ココに来たついでにいいかもしれないですね。

エッグベーコン、タマゴがいい色してますね。
バケットなのかな?長い物は切らないで今年は西南西を向いて一気に食べると縁起には善いらしい。
Unknown (NOB )
2010-01-30 08:52:59
ランダム機能…確かに暇つぶしに使えるかも。
活用してみよっと♪
前記事の『リクエスト』見て、まだ知らない演目が沢山あるなと思いました。
初見が昨年の『チャイナ(仮)』だから、あとタイトル判るのは『vampire†』『もふもふ』だけで、浅草を除けば5作品しか見てないんだな~と、しみじみ思いました…
でも、一年未満で踊り子さん1人あたりの演目としては数多く観てる方だね!
vampire の時に3個出ししてくれたからだな(笑)
潰すヒマが・・、 (みや~ん)
2010-01-30 13:24:31
ございません。(苦笑)

gooのコンテンツはあまり使ったことないなぁ。
試してみなければ・・。

バケットサンドは好きだけど、食べにくいのが難だよねぇ。
急いでる時には選べないメニューです。

カップが綺麗だったり、可愛かったりすると、よりお茶の時間も楽しめますよね。
サンド切り分けてくれたり心遣いのきいたお店、良い検索が出来て何より、なにより・・・。
前記事の『リクエスト』 (taku)
2010-01-30 23:11:14
(m.m.)さん の引用です。

演目 (m.m.)
2009-09-27 10:01:01
いい機会なので整理してみました。

デビュー作
Rain
マーメイド
鎖ちゃん
氷の女王様
甘ロリ
女教師と女子生徒
GAME
未定
にゃんこ  
ウエディング  
アラビアン  
ハイカラさん
ブラック(仮)
和傘  
モフモフ
喪服  
チャイナ(仮)  
バンパイヤ  

 僕のリクエストは「鎖ちゃん」です。
 虜になる以前の作品でブログでの記事による創造だけで気になって仕方がありません。ぜひこの機会に再演お願いします。
顎が外れた?w (Toast)
2010-01-30 23:32:56
美味しそうなお写真ですね。
カップも和風?(梅か椿?)ぽくて
ブックカバーの柄といい乙女してますね。^^

お店と言えば…
去年から東京で行ってみたいお店があって…
「F1 Pit Stop Cafe」w
大阪にはないので機会があれば…。^^;

オフ、この調子で楽しんで下さいね。^^
重箱の隅を (ツクツクボウシ)
2010-01-30 23:40:09
顎と文庫本が気になる気になる。

ちなみに私は西川のりおではありませぬ。

と言っても、姫には通じないか(泣)
今日は (いまいち)
2010-01-31 00:47:31
珍しく外食して、おフランス料理を
食べたざんす。素材を生かした感じで
なかなか美味でしたよ。

昨日は横濱で、博多ラーメンを食しました。とんこつ細麺はなかなか良いですね。

どっちも付き合いで言っていて、
自分でおいしい店とかは、ほとんど
知らない、食道楽から程遠い
人間ですが…
Unknown (996)
2010-01-31 02:22:56
足任せに色々食べてますね?…羨ましいぞ(笑)。こっちは冬太り満喫してます(苦笑)。

それにしても逞しい胃袋やね?ま、元気な証拠だから良かった良かった。
それにふらっと?お出掛けするだけで美味しい物にありつけるのっていいよね♪

今日は楽しくそっちは日曜日のお出掛けをしませんか?こっちはゴロゴロ日和なのだー。
そうだ!こっちも読みかけの本があったんだ←珍しく活字だけなんだけどね♪

それはそれでランダムの項目が少ないのはこっちのPCがポンコツだからだな…(涙)。
携帯の方が便利だよね♪(含笑)

ときめいたのに顎がえらいこっちゃ…パクついてる様子を想像してみる…萌えるわ♡
それより…読書している容姿にこっちはときめいてしまうかも♪さて、羊でも数えるか…
こんばんは。 (がん。。)
2010-01-31 18:17:29
ちょっと検索してみましたが、イロイロなblogがあるんですね。グルメblogには当たりませんでしたけど(笑)

なかなかのボリュームですね。写真見たら食べたくなりましたが、同じのは無理なのでコンビニのサンドイッチとコーヒー牛乳にしました(笑)

カップは可愛いですね、
昔カップが選べる喫茶店に行ってましたね。イロイロな種類があって楽しかったです。
新しいお店が発見出来てよかったですね。
「まるごと にっぽん」の 亀八の モツべきも・・・ (カップ じゃなく 「さつまお○じょ」の 鍋にも ポン酢)
2016-01-26 11:07:28
同じ 「六○銭」系であっても・・・

三谷大河の 「真田丸」と 吉○拓郎・

泉○しげる・小室さん そして 井上陽○で

フォーライフ・レコードの 青春のフラッグ♪を

満天下に かかげた頃も あったように。

渋谷の 「壁の○」以外は パスタが

スパゲッディーだった 昭和元禄の時代の

その空気感でも、 岩○隆氏の

「キミは 長島を見たか」の 熱気の如く。

ただ 「江夏の21球」の 武勇伝の

山際にも あの番長の ルーキー伝説

みたいな。







PS

「スクール ウォーズ」の モデルの伏○工業

だけじゃなく パナソニックの V3の門にも、

ズバコンの TVのサンヨーの ベース

もあったような。

コメントを投稿